悩める28歳

はじめまして!兵庫県神戸市生まれでヨガインストラクターをしてます、かえでって言います。28歳です。母親がヨガ教室を経営してたことで小さい頃から私も将来はヨガの先生になりたいって思ってました。

母からは経営してる自分の教室で私の指導をしてくれていたんですが、それでもしっかりした勉強をしようと思って専門の学校に行きました。

一度ヨガアライアンス資格の取得をしようとして勉強をしてましたけど、上手くはいきませんでした。

でも、母が教えてくれるならそれでも教える事はできるようになるのでそっちの方向で今まで働いてきました。

今では母と時間を分担して日々ヨガの楽しさを教えてます。休みの時でも家でダラダラしてると一日でリセットされてしまうものもあるので朝必ず軽くジョギングをするようにして汗をかいてます。

休みの日でも、できるだけサイクルは崩したくないんです。私のいつものランニングコースはアシックスと神戸市がやってる小野浜公園ランニングコースです。

芝生の上をゆっくりと足るのは気持ちがいいです。木陰なんかもあるので景色も申し分ありません。それに同じように走ってる人もいるのでお仲間さんができる事もあります。

私もランニング仲間が何人かできました。走りながらはなかなか話せないので走る前のかるいウォーミングアップの時に少し話をしてそれからは自分のペースで走り出します。最初は結構きつくて1週150mくらいの距離を走ってましたけど、今ではぐるっと5㎞の距離をゆっくる走れるようになりました。

慣れると気持ちがいいものです。

そんな私の今の悩みは背中のムダ毛です。中学生の頃からあったみたいなんですが、その時はあまり気にしてませんでした。気にしだしたのはインストラクターになってからですかね。

ヨガ用の格好に着替えると肌が結構露出するので隠すものがなくなるんです。それに生徒さんに指摘されるのは恥ずかしいので母の勧めでしっかり処理するようになりました。

でも背中なんて自分じゃできないので母にいつもやってもらいます。この年になっても母に何かしてもらうのもちょっと申し訳ない感じもするのでどうしようか悩みます。